もうウインドとウィングは陸でもできるスポーツになったようだ


こんにちは!


僕(かんご)最近気になったことがあるんですが、

一年中毎月絶対ウインドサーフィンしてますって人はウインドサーファー全体の何人くらいいるんだろう?


てゆうのもですね、僕がハワイに住んでた頃は

波のある冬だけウインドしてて、波のない夏の間はサーフィンしかしない

って方が何人かいました。


日本の場合、冬だけ御前崎にウェイブしに来る方とか、夏の間だけ本栖湖にフリーライドしに来る方とか、春と秋だけ琵琶湖に行く方とか、いるんじゃないでしょうか?


それと、海から近くない場所に住んでる方は、冬は寒くて気が滅入っていかないから冬だけ行かないって方もいたり、、、


そんなこんなで、年中無休でウインドサーフィンする方は意外と少なかったりするんじゃないかなーと勝手に予想しています。


でも、ウインドってやらないとほんとに上達しない!なんなら下手になったりする!(俺がマウイで怪我してウインドできなかった3か月間で実証済み笑)


たくさんブームを握ってセイルに風を受けて、風で進んでる感覚をなるべく多く感じる

これがウインド上達(下手にならない)唯一の方法だと僕は思っています。あのビヨン、ダンカーベックも同じこと言ってました。


いやでも海に出ないのにどーやってブーム握ってセイルに風受けるのよ!?


そんな季節性のウインドサーファーの皆さん、そして日々忙しくてなかなか海に出れない方々、海から離れた所に住んでるウインドサーファーさん達!


朗報です!


なんと、ウインドサーフィン(ウィングも)陸でもできる時代になりました!!


どーやってやるのか?


このボードをつかいます





なんだこのでかいスケボー!?

君の名は!?


って思った方々。

このボートの名前は

Urban Breeze

って言います!!


このボードが何なのかというと、簡単に言うとウインドサーフィンとスケボーがミックスされたもの。


このスケボーにウインドのセイルをくっつけて、ウインドサーフィンのように風を受けて進むことができます!!


そして今回、僕 かんごと健介でこのUrban Breeze でウインドスケボーした様子を動画に収めてきました!!


YouTubeにその動画がアップされたので、是非見てください!!


https://youtu.be/ZaBPIp9SyZc



実際乗ってみて、めっちゃ画期的!って思いました。

風を入れればスピードがでて疾走感があり、海の上のプレーニングに近い感覚を味わえました。また、レイルワークの練習もできて、とても良いトレーニングになるなと思いました。

東京で生まれ育って、週末しか海に行けなかった僕からしたら、東京に住んでた時に欲しかった!!これで陸トレしたかった!って思うような商品でした。


気になる!乗ってみたい!って思った方、このリンクから商品をチェックしてみてください

https://kibidango.com/1820


※注意事項

乗る際には、必ず周囲の安全確認をして、人やものにぶつからないようにしてください。

ヘルメットや膝当てなど、プロテクターがあった方がいいです。

ビーサンよりも、靴で乗った方が安全です(僕らはビーサンで乗って、靴で乗った方が安全だなって思いました。)


乗る際には、以上のことを注意して乗ってください。


是非、Urban breeze で、陸でもウインド、ウィングを楽しみましょう!

それでは!


WFWのYouTube

https://youtube.com/channel/UCW8JP74moZ3xzgtJwE7Rf9g

WFWのInstagram

https://www.instagram.com/wonderforcewang/

WFWのTikTok

https://www.tiktok.com/@wonder_force_wang

閲覧数:212回0件のコメント

最新記事

すべて表示