All Japan Freestyle Tournament 津久井浜

こんにちワンダーフォースワング

この前の週末に行われた、All Japan Freestyle Tournament 津久井浜に僕らWFWから健介、リタ、リキト、かんごの4人が出場しました!


全員がプロになってから、今大会初めてプレーニングクラスが成立し、リキトのプロデビュー戦ともなりました!


プロクラスでは一回戦からWFW同士で当たり仲間同士で楽しいヒート時間を過ごしました。

まず1組目は健介vsリキト

リキトのプロデビュー戦の相手はリキトをウインドサーフィンの世界に誘った健介との対戦でした。安定したパフォーマンスで健介の勝利


2組目はかんごvsリタ

ヒート前から喋ってばかりで全く緊張感のない2人のヒートでしたが、その分海の上でも普段通りのセッションのように楽しかったです。

弱い風の中でもしっかりと4つ技を揃えたかんごの勝利


そしてなんと健介、かんご両者ともハイレベルな戦いとなった準決勝を勝ち上がり、決勝で対戦することとなりました!

とてもアツい展開に決勝が決まった瞬間みんなで大喜びしました。


2日目のオープニングヒートに持ち越されたシングル決勝では、両者譲らないバチバチの展開となりました。0.5点差という僅差の勝負を制したのは健介

アウトでメイクしたスーパークリーンなシャーベットスポックがアツかったです!


ダブルではリタは一回勝ち上がり順位を上げて5位に、カンゴは師匠悠馬さんに負けて順位を落とし3位、ルーザーズファイナル直前で風が落ちファイナルは成立しなかったため、健介が優勝!

健介はこれでJWAプロツアー初優勝となりました!

社会人となり、忙しくなりながらもしっかりとできる時にできる練習を頑張っていた健介、その練習の成果を発揮しての初優勝は、僕らWFWメンバーも本当に嬉しいです!健介おめでとう!!


ノンプレーニングスペシャルクラスでも、健介とかんごが勝ち上がり決勝で当たりました。

決勝ではコケずに技数を出していったかんごの勝利

かんごはこれでノンプレーニングクラス初優勝となりました。



今回の大会も、みんなで楽しく出場することができてよかったです!ハワイからのたくまの応援もとても力になりました。

やっぱりみんなで出場する大会は楽しい!

次は浜名湖

5人全員で出場予定です。

ぜひまた僕らを見てください!

健介チャンプおめでとう🍾