【オンラインサロン】トレーニング&ストレッチの動画配信始めました!

こんにちワンダーフォースワング


今まではずっとオンラインサロンでウインドの技とか技術の解説動画を上げてましたが


今日から、

僕らのオンラインサロンで


トレーニングとストレッチの動画配信始めました!!


普段から陸でもトレーニングを積んでいるたくま

毎日ストレッチをしていて体がグニョグニョに柔らかいかんご


僕ら2人がいるからできる新しいトレーニング&ストレッチの動画がたくさんあると思い始めました。


オンラインサロン

Training & Stretch

のページは、このサイトのメニューバーから飛んでください。


ちなみにもう早速3本ストレッチの動画が上がっています!





オンラインサロン会員様のみ見れるページですので、まだ会員でない方は是非会員登録してトレーニング&ストレッチ、ウインドを学びましょう!


パソコンversion↓



スマホversion↓



ウインドサーフィンをする上で、トレーニングとストレッチがどう関係するのか、トレーニングやストレッチをすることによって何が改善されるのか、ちょっと話させてください。



まずはたくまの場合、これは客観的に僕(かんご)から見た感想ですが、

たくまが陸でトレーニングを始めてからプレーニングの安定感がトレーニングを始める前に比べて明らかに良くなったように見えました。

そしてオーバーに強くなって、

フリースタイルでもウェイブでも、技のメイク率が格段に上がったと思います。


もちろんたくま自身がスキルアップしたのも事実です。

でもそのスキルアップを助けたのも、たくまの体をスポーツ選手らしい体にしたのも、陸でのトレーニングが大きな要因だと思います。


そして僕の場合。

僕は、中学1年生とか2年生の頃、ウインド中にたくさん足を攣ってしまうことに悩まされていました。そのことを父に相談したところ、"ストレッチすれば?"って言われました。

僕はそれから6年以上毎日寝る前にストレッチをしています。1日も欠かしたことはありません。

それからは足を攣ることもかなり減り、今ではほぼ全く攣らなくなりました。


中学生の時の僕がちゃんと水分補給をせずに長時間ウインドしたりとか、食事量が足りなかったりしたのもあるかもしれませんが、本当にストレッチしてから筋肉痛も減り、足攣らなくなり、いいことばかりです。

プチ自慢ですが、高校2年,3年の時には体力テストの長座体前屈の数値が学校で1番でした笑


トレーニングには、スタミナをつけたり、足腰を強くしたり、体幹を強くしたり…

ストレッチには、血行を良くしたり、睡眠の質をあげたり、代謝が良くなったりと

体にいいことばかりな効果が得られます。


是非僕らと一緒にトレーニング &ストレッチしましょう!


ちなみに、僕がトレーニングの動画を出したり、たくまがストレッチの動画を出したりすることもたまにあります。


では皆さん、是非新しくできたtraining&stretchのページをお楽しみください!



81回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

  Wonder    Force    Wang

KensukeTsuno , KangoIketeru , TakumaSugi , RikitoMorikawa , RitaHashimoto
  • YouTubeの
  • Instagram
  • Facebook