スポGOMI oceanに参加してきました!

こんにちワンダーフォースワング

先週末の日曜日、タクマ、リキト、リタ、カンゴの4人と僕らの兄貴悠馬さんで葉山、長者ヶ崎海岸で行われたスポGOMI oceanというイベントに参加してきました!

ケンスケは当日逗子のウインドショップKayaでのインストラクターのお仕事でした。


このスポGOMIとは、「ごみ拾い」にスポーツのエッセンスを加え「競技」へと変換させた日本発祥の新しいスポーツです。

詳しくはスポGOMIホームページをご覧ください!

https://www.spogomi.or.jp/


そして今回僕たちが参加したスポGOMI oceanというイベントは、従来のスポGOMIに海上でのゴミ拾い(SUPやウインドでのゴミ拾い)も加わった世界初のイベントでした!

記念すべき第1回に呼んでいただき、非常に光栄でした!


僕らは各チームが拾ったゴミの総重量を競い合うこの競技のウインドサーフィンでの海上ゴミ拾いの担当。

各チームに僕らウインドサーファーが1人ずつ入り、海では切磋琢磨しながら海上に浮かんでいるゴミを拾いました。


あそこまで夢中で海上に浮かんでいるゴミを探し続けるとは思わなかったです笑

かなり楽しくて、1時間大きなゴミから小さいマイクロプラスチックまで、めっちゃ集中して海の上を動き回りながら拾いました。


そして、表彰式、閉会式の後は僕ら5人でフリースタイルのパフォーマンスをさせていただきました。


その後は希望者にウインドスクール


1日を通して、とても楽しいイベントでした!!


このイベントのように、競技,スポーツとしてゴミ拾いをすると大人でもとても夢中になり、楽しくゴミ拾いができるのでとてもいい動きだと思いました!

また開催した際には、ぜひ僕らで参加させていただきたいです。


皆様も、住んでいる地域の近くで開催された場合にはぜひ参加してみてください!




閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示