セール返しの時にコケるのって勿体ないよね!?

こんにちワンダーフォースワング

かんごです。


僕ね、最近思うことがあるんですよ、、、


セール返しの時にコケるのめっちゃ勿体なくね?


って


わたくしかんご、中学生の頃は積極的にレースに参戦していたんですが、

一度も優勝したことないんです。

体格&性格的に、レースはあまり得意ではなかったんですが、一度だけ優勝に手が届きそうで届かなかった、とても悔しいレースがありました。


それが2013年のアマチュアスーパースラローム(当時オープンBクラス)

5レースくらいしたんですが、最終レースの時には2位、3位の選手と僅差ながら僕は1位のポジションをキープしていました。


そして迎えた最終レース。

かなりいいペースで走り、トップの位置をキープしていました。

しかし最終マークを回った後、セール返しでコケてそのレースを3位でフィニッシュ。

総合の順位を2位に落としてしまいました。

普段負けても特に何も思わない僕ですが、このレースは僕のウインドサーフィンの歴史でTOP2の嫌な出来事でした。


こんな感じで、セール返しでコケるとすんごい嫌なことが起こったりするんです笑


このほかにも、ウェイブで波に乗り終わってプルアウトした時のセール返しをミスってめっちゃ波に巻かれたり、、


このような思いをする人を1人でも減らしたい!(大袈裟w)


そう思い今回のオンラインサロンでは



セール返しのコツについて!

撮りました。


スムーズなセール返しを身につけて、ウインド中にコケる回数を減らしましょう!


オンラインサロンのベーシックのカテゴリーから観れます。

是非学んでください!