【かんご】竜巻が僕に直撃しました。

こんにちワンダーフォースワング


かんごです


昨日はマウイの南に位置するキヘイというところで乗りました。


めっちゃ不安定な風で、キヘイについたときはオフショアでほぼ無風。

キヘイを諦めて場所を移動しようとしたとき、風向きがオンショアに変わってめっちゃ吹いてきました。


とゆうか爆風


急いで最小のGoya BANZAI3.4とウェイブボードの76をセット


しかし海に出たらまた風がオフに振れて無くなりました。


でもなんとなく待ってれば風が吹く予感がしたので待ってたらサイドオンで再び爆風が吹いてきました。


今度は先ほどのセットでがっつりプレーニングコンディション。

しかし、ガスティでシフティーな不安定な風で、そのときに小さな竜巻を海の上で発見しました。


まあ大丈夫だろうと思ってしばらく乗ってたんですが、その20分後くらい、インサイドでタックをした直後に、小さい竜巻が僕に向かってくるのが目に見えてわかりました。


あ、これダメだ避けられねえって思ってセイルをポイって前に投げ出しました。


こんなこと、普段なら自分の個人ブログに書くんですが、この後、WFW に関係する出来事が起きたのでこっちに書いています。



セイルをポイって投げ出した直後、その竜巻の風が偶然うまい具合にマストから入って、フワってセイルが元の位置に戻ってきたんです!


つまり、

一昨日のブログで紹介したブーメランが


なんと竜巻のおかげで風速20メートル超えのなかできました笑


まさかのブーメランが竜巻の中で役に立ったよってゆうかんご小話でした笑


まあでも、竜巻危ないので気をつけましょう。てかウインドやめましょう。

昨日僕が見た竜巻は直径3メートルくらいでしたが、まあまあな威力だったので。

僕もこれからは小さくても竜巻見たらやめようと思いました。


以上、かんご小話でした。






132回の閲覧0件のコメント

  Wonder    Force    Wang

KensukeTsuno , KangoIketeru , TakumaSugi , RikitoMorikawa , RitaHashimoto
  • YouTubeの
  • Instagram
  • Facebook